人気ブログランキング | 話題のタグを見る


クライミング記録など


by climberRh-A

カテゴリ

全体
外岩
ジム
日常
普通2輪
未分類

フォロー中のブログ

ASK BLOG
たびたびブログ ~夫婦...

外部リンク

以前の記事

2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

最新の記事

週末mizugaki
at 2013-09-18 10:19
上がったり下がったり・・・
at 2013-03-04 12:24
just do it !!
at 2013-02-25 11:33
ひさびさみたけ
at 2013-02-18 19:16
コンペに出るという事
at 2013-02-11 10:38

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

目からうろこ×2 !!

昨日のブログで 愚痴ってた憎っくきアイツの扱いを
克服しました!!

スタッフさんに頂いたアドバイスを意識しながらトライ。
居合せた方にもアドバイス頂き、アイツの扱い方が解りました!!

こんな事で左ホールドよりも頼りになるヤツに変身するとは!?
目からうろこ! パート1!!

頂いたアドバイスは
どんなホールドでも普段から意識付けながら練習しよう。



約1週間程ジムトレを空けたのを機に
練習方法を少し考えていたのですが
更にこれを機に、いままで履いてなかった
苦手なクライミングシューズを試してみようと、ジムに持ち込んだ。

普段から固めのシューズが好きで
柔らかいのは1足しか持ってなかった。 (くたびれて柔らかいのは別にして・・・)
そのシューズは買ったはいいが、フニャフニャに柔らかく
どう扱ったら登れるのか、当時全く解らなく
お蔵入りしていた。


久々に履いてみた。やっぱり柔らかすぎる。
どうしたもんか・・・と思い登ってみると



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ????
・・・!!!!!

新たな発見!!!
とはいえ皆さんはもちろん知ってらっしゃる事ですが(笑)
普段、足使いで注意されてる事が
このやわやわのシューズだと理解できて
さらにアドバイスを体現できる!!!

今まではソールの硬さに頼ってばかりいたんだ!!

目からウロコ パート2!!!

まだ履きなれないので 長時間は履いていられなかったが
今後慣らして ジムトレ用にもっと生かしていこう!!

もちろん外用も、並行して履く!

履きだすと外もジムも1足で済ます自分には
大きな変化だ。(笑)


正直私は他の女性クライマーに比べるとちょっと重量系。
みなさんのように軽々~という訳にはいかない。
ダイエットすりゃいいじゃん。と思うが体調は整えたい。
それを補える 何か?を少しずつ見つけ
これからも楽しんでチャレンジしていこう。


これを機に一皮脱皮できるのか!?!
外に行く楽しみがまた1つ増えた!
by climberRh-A | 2012-03-02 09:27 | ジム